フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

2014年12月31日 (水)

北海道報告(その7)

Rps20141231_061216_691
 モモ 「また モモが説明するにゃ・・・」
-
Rps20141231_061248_697
 モモ 「ふたたび 旭川駅・・・家を出てから ここまでで3時間」
-
Rps20141231_061351_292
 モモ 「こんなのも ・・・」
-
Rps20141231_061423_275
 モモ 「・・・・・・・」
-
Rps20141231_061453_158
 モモ 「・・・・・・・・・」
-
Rps20141231_061515_206
 モモ 「(ぐーぴー ぐーぴー)」(おしまい)
 
(→長いみちのり(10時間)で 寝てしまったらしい)
 ーーーーーーーーーーー
 「今年も一年間 ありがとうございました」(ぽっぽ)
「来年もよろしくおねがいします」(ちっち)
「あしたもよろしくね!」(ぎん)
「(ぐーぴー ぐーぴー)」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月30日 (火)

北海道報告(その6)

Rps20141230_090751_896
 ぽっぽ「モモにかわり お話しします」
-
Rps20141230_090917_221_1
 ぽっぽ「おといねっぷ駅は ちいさな駅です」
-
Rps20141230_090952_870_1
 ぽっぽ「おといねっぷは『音威子府』と書きます」
-
Rps20141230_091034_363
 ぽっぽ「青い列車が・・・」
-
Rps20141230_091106_626
 ぽっぽ「やってきました」
-
Rps20141230_091131_277
 ぽっぽ「この列車で 旭川に向かうのです(約1時間40分)…」
-
Rps20141230_091203_960
 ぽっぽ「JR特急スーパー宗谷2号です!」
-
Rps20141230_091228_286
 ぽっぽ「本当は今日が最終回の予定でしたけど、ちょっと伸ばすそうです」(つづく…)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月29日 (月)

北海道報告(その5)

Rps20141229_052800_125
 モモ 「ちーちゃんにかわり 選手交代にゃ・・・」
-
Rps20141229_052841_510
 モモ 「次の日のあさ・・・いよいよ 帰る日がきました・・・横浜をめざすにょだ・・・」
-
Rps20141229_052934_844
 モモ 「さいしょは 晴れていたけど・・・」
-
Rps20141229_053017_908
 モモ 「こんなに吹雪いてきちゃった…」
-
Rps20141229_053056_471
 モモ 「でも車で 1時間かけて  『おといねっぷ』駅につきました…」
-
Rps20141229_053128_475
 モモ「次回は最終回にゃ・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月28日 (日)

北海道報告(その4)

Rps20141228_091143_738
 ちっち「北海道報告 今日も つづきまーす」
-
Rps20141228_091227_502
 ちっち「温泉のあと…近くの湖にいきました」
-
Rps20141228_091252_988
 ちっち「夕焼けのみずうみ・・・」
-
Rps20141228_091348_461
 ちっち「なにかいます…」
-
Rps20141228_091324_142
 ちっち「『白鳥』でしたー」\(^o^)/ (つづく…)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「ランキングポチ復活しました。よろしくおねがいします」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月27日 (土)

北海道報告(その3)


Rps20141227_090812_362

ちっち「今回はモモにかわって報告です」


Rps20141227_090459_361

ちっち「翌朝!」


Rps20141227_090534_518

ちっち「朝ご飯は、毛ガニのみそ汁 でした」


Rps20141227_090725_647

ちっち「そして、昼頃に 温泉にいきました」


Rps20141227_091048

ちっち「北海道報告は もうちょっとつづきます」(つづく、、、)

ーーーーーーー
「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)


2014年12月26日 (金)

北海道報告(その2)


Rps20141226_112300_950

モモ「北海道報告その2だにゃ」


Rps20141226_112038

モモ「旭川は 雪、、、」

3
Rps20141226_112111_834

モモ「目的地は 旭川から都市間バスで4時間かかるにょだ、、、」


Rps20141226_112203

モモ「目的地は 飼い主さんの実家、、、夕御飯はジンギスカンと毛ガニ、、、にゃのだ」(つづく、、、)

「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)


2014年12月25日 (木)

北海道報告(その1)

Rps20141225_093120_416

モモ「飼い主(♂)さんが、北海道に行きました」


Rps20141225_094432_433

モモ「24日、朝早くの飛行機に乗りました」


Rps20141225_094526_706

モモ「飛行機からみた 朝日だにゃ、、、」


Rps20141225_094559_359

モモ「飛行機からみた北海道、一面雪だにゃあ」

Rps20141225_094327_063

モモ「旭川駅につきました」

Rps20141225_094646_362

モモ「旭川と言えば、旭山動物園ですにゃ」(つづく)

ーーーーーーー
「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
「いつもランキングポチありがとにゃ。でも、今日はナシにゃ」(モモ)

2014年12月24日 (水)

外ネコ報告(愛知県刈谷市;2014年12月21日)

Rps20141223_203614_877

 ちっち「外ネコ担当の ちっち です」
-
Rps20141223_205335_198
 ちっち「今日は 飼い主(♂)さんの出張先のネコさんです」
-
Rps20141223_205356_705
 ちっち「あ…逃げられた…」
-
Rps20141223_205424_783
 ちっち「また 出てきてくれた! ありがとうございます」
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月23日 (火)

ご近所案内(根岸旭台の消防署;2014.12.23)

Rps20141223_061506_904
 ぽっぽ「ご近所案内のぽっぽです」
-

Rps20141223_061549_177
 ぽっぽ「今日は,横浜市根岸旭台・米軍消防署の・・・」
-
Rps20141223_061628_675
 ぽっぽ「イルミネーションです」
-
Rps20141223_061703_634
 ぽっぽ「いつも見られる『メリーゴーランド』がなくなっていました」
-
Rps20141223_061753
 ぽっぽ「今年もきれいでしたよ」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月22日 (月)

クリスマスツリー(その8)

Rps20141221_231045_792
 トナカイちゃん「で…モモちゃんは クリスマスに何がほしいの?」
-
Rps20141221_231127_259
 モモ 「『宇宙の平和』だにゃ・・・」
-
Rps20141221_231321_754
  トナカイちゃん「だから…そういうのはムリだって・・・」
 サンタさん「うわあ…『世界平和』からレベル上がってる! かっこいい!」
-
Rps20141221_231350_859
 飼い主(♂)「こんなモモにも『クリスマス』はやってきます」( ̄▽ ̄) (おしまい)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月21日 (日)

クリスマスツリー(その7)

Rps20141221_080435_377
 トナカイちゃん「モモちゃん・・・こっちむいて・・・」
-
Rps20141221_080507_144
 モモ 「ニャに・・・?」
-
Rps20141221_080537_112
 トナカイちゃん「ぼくのしごとは、サンタさんと一緒にプレゼントをくばってるんだよ」
 サンタさん「そうそう・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月20日 (土)

クリスマスツリー(その6)

Rps20141220_063118_737
 モモ 「そうだにゃあ・・・トナカイちゃんのしごとは・・・」
-
Rps20141220_063146_212
 モモ 「『クリスマスツリー』の かざり!!」
-
Rps20141220_070628_569
 モモ 「ほらね・・・」
-
Rps20141220_070722_148
 モモ 「トナカイちゃん・・・ぶらさがってる・・・」
-
Rps20141220_070825_147
 トナカイちゃん「あれは・・・しごとじゃないよお・・・」(^_^; (つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月19日 (金)

クリスマスツリー(その5)

Rps20141219_073658
 トナカイちゃん「モモちゃん・・・?」
-
Rps20141219_073631_492
 モモ 「なに・・・?」
-
Rps20141219_073720_579
 トナカイちゃん「ぼくのしごと しってる・・・?」
-
Rps20141219_073744_347
 モモ 「トナカイちゃんのしごと・・・わからないにゃあ・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月18日 (木)

クリスマスツリー(その4)

Rps20141218_041923_719
 トナカイちゃん「じゃあ・・・モモちゃんの・・・」
-
Rps20141218_041952_318
 トナカイちゃん「上にのっちゃえ・・・」
-
Rps20141218_042014_227
 モモ 「・・・?」
-
Rps20141218_042034_599
 トナカイちゃん「うわーーー」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月17日 (水)

クリスマスツリー(その3)

Rps20141217_075912_453
 トナカイちゃん「モモちゃん、こんにちは!」
 モモ 「だれかにゃ・・・?」
-
Rps20141217_075948_770
 トナカイちゃん「ぼく・・・さっきからそこにいた『トナカイ』です」
-
Rps20141217_080015_845
 トナカイちゃん「ぎんちゃん、よろしくね!」
-
Rps20141217_080035_677
 トナカイちゃん「あ・・・逃げちゃった・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

 (と思ったら・・・メンテナンスのため休止中でした( ̄▽ ̄))

2014年12月16日 (火)

クリスマスツリー(その2)

Rps20141216_075335_980
 モモ 「これでこそ『クリスマスツリー』だにゃ・・・」
-
Rps20141216_075402_819
 モモ 「安心したにゃ・・・」
-
Rps20141216_075433_625
 モモ 「でも・・・なにか変だにゃあ・・・」
-
Rps20141216_075539_703
 飼い主(♂)「なにがへんなの・・・?」
-
Rps20141216_075501
 飼い主(♂)「ああ・・・これか」( ̄▽ ̄) (つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月15日 (月)

クリスマスツリー(その1)

Rps20141215_074145_317
 ぎんた「飼い主さんが『クリスマスツリー』を出しました・・・」
-
Rps20141215_074212_088
 モモ  「光ってないにゃ・・・」
-
Rps20141215_074312_221
 モモ  「光らないと つまらないにゃ・・・」
-
Rps20141215_074344_862
 飼い主(♂)「はいはい・・・じゃあ点灯!」(つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月14日 (日)

なにか・・・?

Rps20141214_103552_157
 ぎんた「押し入れの布団が…不自然なかたちで出ていました」
-
Rps20141214_103404_780
 ぎんた「開けてみると…」
-
Rps20141214_103619_880
 モモ  「・・・」
-
Rps20141214_103643_757
 モモ  「なにか・・・?」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月13日 (土)

ご近所案内(富士山;2014.12.13)

Rps20141213_093000_222
 ぽっぽ「箱の中から こんにちは!  ご近所案内担当の ぽっぽ です。」
-
Rps20141213_093135_112
 ぽっぽ「横浜市 根岸森林公園からの『富士山』です。すっかり白くなりました」
-
Rps20141213_093058_266
 ぽっぽ「箱をバリバリしちゃったのは ぎんた ですよ」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月12日 (金)

モモの野望

Rps20141212_071048_871

 ぎんた「映画『ゼログラビティ』をみる モモ・・・」
-
Rps20141212_071420_847
 ぎんた「どうやらモモは 地球だけではなく、宇宙の平和も守りたいようだ・・・」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

2014年12月11日 (木)

サンタさん、登場(その5)

Rps20141211_073437_771
 モモ 「ほしいもの…?」
-
Rps20141211_073518_922
 モモ 「そうだにゃあ・・・」
-
Rps20141211_073542_780
 モモ 「『ちきゅうのへいわ』だにゃ・・・!」
-
Rps20141211_073608_568
 サンタさん「うわあ・・・モモちゃん かっこいい!!」(おしまい)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月10日 (水)

サンタさん、登場(その4)

Rps20141210_085758_877
 サンタさん「モモちゃん・・・クリスマスになにかほしいものは ない?」
-
Rps20141210_085829_226
 モモ 「ほしいもの・・・?」
-
Rps20141210_085901
 サンタさん「ん・・・?」
-
Rps20141210_085921_517
 サンタさん「モモちゃん・・・寝てる・・・( ̄▽ ̄)」(つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月 9日 (火)

サンタさん、登場(その3)

Rps20141209_073913_664
 サンタさん「じゃあ・・・」
-
Rps20141209_073952
 サンタさん「モモちゃんに のぼっちゃうぞ・・・」
-
Rps20141209_074042_661
 サンタさん「うわ−」(つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月 8日 (月)

サンタさん、登場(その2)

Rps20141208_061051
 サンタさん「ぼく・・・サンタだよ!」
-
Rps20141208_061444_717
 モモ 「・・・?」
-
Rps20141208_061516_645
 モモ 「(ぐー・・・)」
-
Rps20141208_061744_605
 サンタさん「モモちゃん! ぼく、サンタだよ・・・!」(つづく・・・)
 ーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月 7日 (日)

サンタさん、登場(その1)

Rps20141207_072736_079
 飼い主(♂)「モモが 気持ちよさそうに 寝ています」
-
Rps20141207_072812_639
 飼い主(♂)「そこへ・・・」
-
Rps20141207_072841
 飼い主(♂)「サンタさんが登場・・・」
-
Rps20141207_072933_387
 サンタさん「ねーねー、モモちゃん・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月 6日 (土)

シュレッダーがきた(その5)

Rps20141206_080918_943
 ぎんた「こんどは ポーちゃんがきました」
-
Rps20141206_080945_802
 ぎんた「ポーちゃんも スルーです・・・」
-
Rps20141206_081023_113
 ぎんた「けっきょく  だれも シュレッダーに興味をもちませんでした(あたりまえか・・・)」 (おしまい)
 →なお、シュレッダーは静音で、細かく裁断し、大活躍しています(by 飼い主♂)
 ーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月 5日 (金)

シュレッダーがきた(その4)

Rps20141205_072416_572
 ちっち「モモー…?」
-
Rps20141205_072447_531
 ちっち「モモさがしにいこう …」
-
Rps20141205_072510_822
 モモ  「ちーちゃん、どこいったのかにゃ・・・?」
-
Rps20141205_072538_434
 ぎんた「かくして だれも いなくなったのです」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月 4日 (木)

シュレッダーがきた(その3)

Rps20141204_080308_962
 モモ 「ちーちゃん、どうぞ…」
-
Rps20141204_080423_662
 ちっち「ハコはいいよね…」
-
Rps20141204_080458
 モモ 「ちーちゃん、たのしいかにゃ・・・?」
-
Rps20141204_080543_469
 ちっち「うん…楽しいよ…」
-
Rps20141204_080636_374
 ちっち「あれ・・・モモ・・・いない・・・?」(つづく…)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月 3日 (水)

シュレッダーがきた(その2)

Rps20141203_083113
 ぎんた「お! 期待通り モモが登場!」
-
Rps20141203_083141_730
 モモ 「はいってみるにゃ・・・」
-
Rps20141203_083243_873
 ぎんた「シュレッダーそのものは無視して 空き箱に突入・・・」
-
Rps20141203_083318_988
 ちっち「モモ・・・はいったの?」
 モモ 「一番乗りにゃ!」(つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2014年12月 2日 (火)

シュレッダーがきた(その1)

Rps20141202_084901_989
 ぎんた「飼い主さんたちが注文した『シュレッダー』がきたよ」
-
Rps20141202_084813_912
 ぎんた「まず・・・ちーちゃんが来ました」
-
Rps20141202_084838_475
 ぎんた「でも・・・スルーした・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとね」(ぎん)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
 

2014年12月 1日 (月)

お手入れ

Rps20141201_074941_600
 モモ  「おていれ・・・おていれ・・・」
-
Rps20141201_075010_478
 モモ  「きれいにしましょ・・・」
-
Rps20141201_075029_305
 モモ  「(ペロペロ・・・)」
-
Rps20141201_075049_883
 モモ  「へんな顔 みられたかにゃ・・・?」
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »