フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015年2月28日 (土)

モモ、ありがとう

Img_7819
 飼い主(♂)「モモが 寝ています・・・」
-
Img_7818
 飼い主(♂)「『鬼のお面』は ここに・・・」
-
Img_7826
 飼い主(♂)「あ・・・なめてくれるの?」
-
Img_7828
 飼い主(♂)「ありがとう・・・」
-
Img_7833
 飼い主(♂)「あ・・・また寝ちゃった・・・」
 ーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
「あと2日間 ネットが使えないところにいますので、ご返事ができなくなると思います。ごめんなさい」(飼い主♂)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月27日 (金)

カーテン越しの戦い(その5)

Img_7925
 ぎんた「ばあー、待ちぶせしてたよ・・・」
-
Img_7926
 ぎんた「あれーー」
-
Img_7927
 ぎんた「あれ・・・また 無視かよ・・・」
-
Img_7952
  ぎんた「(ぽつーん・・・)」
  飼い主(♂)「ぎん・・・久しぶりに出てきたのに、残念だったね・・・。また活躍してね!」 (おしまい)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
「本日から 三日間 ネットが使えないところにいきますので、ご返事ができなくなると思います。ごめんなさい」(飼い主♂)
↓「いつもランキングポチありがとう!」(ぎん)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月26日 (木)

カーテン越しの戦い(その4)

Img_7945
 ぎんた「あれ・・・」
-
Img_7946
 ぎんた「む・・・」
-
Img_7947
 ぎんた「し・・・?」
-
Img_7948
 ぎんた「無視された・・・」(´・ω・`) (つづく・・・)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとう」(ぎん)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月25日 (水)

カーテン越しの戦い(その3)

Img_7939
 ぎんた「また!」
-
Img_7940
 ぎんた「モモ・・・?」
-
Img_7941
 モモ 「(そろーり)」
-
Img_7942
 モモ 「あ・・・ぎん兄・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月24日 (火)

カーテン越しの戦い(その2)

Img_7933
 ぎんた「また・・・なんかいる・・・?」
-
Img_7935
 ぎんた「じーーーっ」
-
Img_7936
 ぎんた「あ・・・やっぱりなんかいる・・・」
-
Img_7937
 ぎんた「むこうへ行った・・・」(つづく・・・)
  (注;頭の向きに注目)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとね」(ぎん)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月23日 (月)

カーテン越しの戦い(その1)

Img_7875
 ぎんた「ん・・・?」
-
Img_7876
 ぎんた「なんだ・・・?」
-
Img_7877
 ぎんた「ねこパンチ!!」
-
Img_7878
 ぎんた「モモか・・・」
 モモ 「なにかにゃ・・・?」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月22日 (日)

日本の名画に似てる

Img_7866
 飼い主(♂)「ポーちゃん、お手入れ中・・・。どこかでみたと思ったら・・・」
-

Collection_04

 飼い主(♂)「竹内栖鳳『斑猫』に似ていた・・・ポーちゃんのシッポは短いけど・・・」
 (著作権とかで問題になるかな・・・なったら削除します(^_^;)
 『班猫』 1924年(大正13年) (山種美術館)(重要文化財)
 栖鳳が沼津に滞在していた際、八百屋の店先で猫を見て「そうだ、猫を書こう」と思い立ったという。そして八百屋のおかみと交渉して猫を譲り受け、画室に自由に遊ばせながら丹念に観察して作品に仕上げた。(wikiより)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

 

2015年2月21日 (土)

バレンタインデー(その3)

Img_7804
 ぎんた「その数分後!!!」
-
Img_7815
 ぎんた「前足・・・入れてる・・・」
-
Img_7812
 ぎんた「まだ 何かするのかな?」
-
Img_7809
 ぎんた「頭だけ 入れて 寝てた・・・」(おしまい)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月20日 (金)

バレンタインデー(その2)

Img_7795
 ぎんた「ちーちゃんは あっさり・・・」
-
Img_7796
 モモ 「ちーちゃん 頭に何かのってるにゃ・・・」
-
Img_7801
 ぎんた「また・・・挑戦!」
-
Img_7802
 ぎんた「だから・・・ムリだよ・・・」
-
Img_7803
 ぎんた「ももは『鬼のお面』だって イヤがったんだよ?」(つづく・・・)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月19日 (木)

バレンタインデー(その1)

Img_7805
 ぎんた「飼い主(♀)さんが飼い主(♂)さんにチョコをあげました」
-
Img_7789
 ぎんた「落ちているチョコが気になるモモ・・・」
-
Img_7790
 ぎんた「飼い主(♀)さんがチョコを拾って・・・」
-
Img_7791
 ぎんた「頭にのせようとしますが・・・」
-
Img_7792
 ぎんた「モモ・・・さすがにいやがってる・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチもありがとね」(ぎん)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月18日 (水)

うちの珍獣

Img_7747

 飼い主(♂)「こんなところから パチリ」
 (今日は、1枚でごめんなさい・・・)
 ーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとう!」(ぎん)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月17日 (火)

寝ているときは・・・

Img_7769
 飼い主(♂)「寝ているときは・・・こんなにかわいいけど・・・」
-
Img_7771
 飼い主(♂)「おきると 『野獣』になります・・・」( ̄▽ ̄);
 ーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月16日 (月)

お手伝い中

Img_7778
 ぎんた「ちーちゃん・・・これでも お手伝い中です」
-
Img_7783
 ぎんた「書類 おさえてる・・・」
-
Img_7785_2
 ぎんた「ほらね!」
-
Img_7788
 ぎんた「今度は 『ふせん』を はってくれるみたい・・・」
-
Img_7787
 ちっち「むりやり なんですけど・・・」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月15日 (日)

外ネコ報告(2015.2.13;横浜市中区)その2

Rps20150214_234420_618
 ちっち「あ・・・こっち見てる・・・」
-
Rps20150214_234446_444
 ちっち「おや・・・みょうな動き・・・(期待感)」
-
Rps20150214_234506_222
 ちっち「うわあ・・・おなかを上にした・・・!!(歓喜)」
-
Img_7741_2
 ちっち「暖かかったから・・・おなかだして ねてたんだね きっと」( ̄▽ ̄)
 
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月14日 (土)

外ネコ報告(2015.2.13;横浜市中区)その1

Img_7743
 ちっち「お久しぶりの外ネコ報告です」
-
Rps20150214_091711_965
 ちっち「坂の下のネコさんです。こんにちは!」
-
Rps20150214_091737_662
 ちっち「あ、他にもいました・・・」
-
Rps20150214_091842_532
 ちっち「何かしてくれるのかな・・・?」(つづく・・・)
 ーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月13日 (金)

鳥さん、来ない・・・

Img_7757
 ぎんた「モモが なにかを見ています・・・」
-
Img_7759
 ぎんた「鳥さんにあげた 古米・・・」
-
Img_7761
 モモ 「鳥さん・・・こないにゃ・・・」
-
Img_7762
 ぎんた「そりゃ・・・これだけ モモが見張っていたら・・・来ないよ・・・」
-
Img_7764
ぎんた「あ、そうそう・・・金魚ちゃんたちは 元気だよ!!」
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月12日 (木)

まぶしい・・・

Img_7692
 ぎんた「ちーちゃん・・・寝てます・・・」
-
Img_7691
 ぎんた「あ・・・まぶしいんだ・・・」( ̄▽ ̄);;
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月11日 (水)

出張報告(大神神社のおみやげ 編)(2015.2.10;奈良県)

Img_7753
 モモ 「昨日飼い主(♂)さん、出張から帰ってきたにゃ・・・」
 ちっち「シカつれてきたの・・・?」
-
Img_7754
 モモ 「残念だけど・・・シカは・・・むりだにゃ・・・」
-
Img_7768
 モモ 「そのかわり、苗をかってきたにゃ・・・」
-
Img_7766
 モモ 「ナンテンと・・・」
-
Img_7767
 
 モモ 「センリョウだにゃ・・・」
-
Img_7755
ちっち「『神樹』って書いてある・・・枯れないようにしないとね・・・」
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月10日 (火)

出張報告 その2(リニア招き鹿)(2015.2.9;奈良県)

Img_7732
 ちっち「飼い主さん、出張先から「へんなもの」おくってきたよ・・・」
 モモ 「ふーん」
-
Rps20150210_080955_513
 ちっち「奈良県にリニアを引くためのキャラらしいよ(リニア招き鹿)・・・」
 モモ 「鹿なのに 首がながいにゃ・・・」
-
Img_7739
 ちっち「今日飼い主さん、出張から帰ってくるって・・・」
 モモ 「鹿つれて・・・?」
 (注)動画については、下記をごらんください。かわいいですよ。
   ♪りーにあをー なーらしにー らーらーらららー♪
   https://www.youtube.com/watch?v=LqZuFlHw1zE
 ーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月 9日 (月)

出張報告(2015.2.8;奈良県)

Img_7717
 ぽっぽ「飼い主(♂)さんが 出張先の奈良県から かわいい写真を送ってくれました」
-
Rps20150209_061509_297
 ぽっぽ 「出張先ではいった お店の看板です」
-
Rps20150209_061545_095
 ぽっぽ「ネコ と サカナの絵が かわいい・・・」
-
Img_7726
 ぽっぽ「料理もおいしかったそうです」
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月 8日 (日)

めずらしい・・・

Img_7703

 飼い主(♂)「めずらしい・・・! みんなで どこへいくのかな?」
 (手前から ぽっぽ ぎんた ちっち モモ)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとう!」(ぎん)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月 7日 (土)

むずかしい・・・

Img_7710
 飼い主(♂)「モモがご飯を食べています・・・わかります・・・」
-
Img_7713
 飼い主(♂)「これは・・・」
-
Img_7711
 飼い主(♂)「ぎんた・・・です」
-
Img_7715
 飼い主(♂)「水を飲んでるのは ぽっぽ です。
        こういうとき・・・ぽっぽとぎんたの区別はむずかしい。」
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月 6日 (金)

鬼のお面、フィナーレ(その3)

Img_7684
 鬼のお面「うわーーー」
-
Img_7686
 鬼のお面「やられるーーーーーー」
-
Img_7687
 ぎんた「あれ・・・寝てる・・・」
-
Img_7688
 ぎんた「その後・・・」
-
Img_7689
 ぎんた「鬼のお面は ついに安住の地をみつけました・・・。これが、節分の日のできごとでした・・・」
 鬼のお面「わーーーーーーい!!!」(おしまい)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月 5日 (木)

鬼のお面、フィナーレ(その2)

Img_7679
 ぎんた「もう・・・無理だと思うけど・・・」
-
Img_7680
 モモ 「がぶ!」
-
Img_7682
 ぎんた「ヒモが 切れそうになってる・・・」
-
Img_7683
 ぎんた「モモは 本気です」(つづく・・・)
 
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月 4日 (水)

鬼のお面、フィナーレ(その1)

Img_7670
 ぎんた「昨日は 節分でした」
-
Img_7671
 おにのお面「ぼくの出番だ!」
-
Img_7673
 ぎんた「しかし、飼い主さんは 寝ているモモに・・・」
-
Img_7674
 ぎんた「お面をのせようとしています・・・」
-
Img_7675
 ぎんた「が・・・すでにお目々ぱっちり・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月 3日 (火)

一発芸「かりんとう」

Img_7635
 ぎんた「ちっちが 久しぶりに『かりんとう』をやりました・・・」
-
Img_7633
 ちっち「・・・・・・」
-
Img_7631
 ぎんた「でも・・・納得してないみたいです」
 ーーーーーーー 
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月 2日 (月)

きれいな毛布

Img_7356
 ぎんた「モモが・・・」
-
Img_7355
 ぎんた「飼い主(♀)さんが 大のお気に入りの毛布の上に・・・」
-
Img_7350
 ぎんた「買ったばかりの きれいな毛布です・・・」
-

Rps20150202_083402
 ぎんた「その1時間後・・・かじられていました・・・( ̄▽ ̄);」
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年2月 1日 (日)

ちっち、なでなで

Img_7605
 ちっち「頭なでてください・・・」
-
Img_7607
 飼い主(♂)「はい、はい・・・」
-
Img_7608
 飼い主(♂)「これでいい・・・?」
-
Img_7609
 ちっち「なかなか いいです・・・」
-
Img_7610
 ちっち「こんどは おなか おねがいします」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »