フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の記事

2015年3月31日 (火)

外ネコ報告(2015.3.19撮影;横浜市)

Rps20150329_200338_542
 モモ 「ちーちゃんに かわって 外ネコ報告するにゃ・・・」
-
Rps20150328_214932_516
 モモ  「フェンスのむこうに・・・」
-
Rps20150328_215004_400
 モモ 「外ネコさんだにゃ・・・」
-
Rps20150328_215041_595
モモ 「もっとこっち来てにゃ・・・」
-
Rps20150328_215148
 モモ  「じつは このフェンスのなかは・・・アメリカなにょだ・・・」
-
Rps20150328_215121_754
 モモ 「外ネコさんは アメリカと日本をいったりきたりできるにょだ・・・」( ̄▽ ̄)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月30日 (月)

似たものどうし(その2)

Img_8229
 飼い主(♂)「お! また シンクロしてるね・・・」
-
Img_8226
  飼い主(♂)「でも・・・なにか・・・ちがう・・・」(´・ω・`)
-
Img_8230
  飼い主(♂)「ちーちゃんは しっぽがのびてるけど、ぎんのしっぽが・・・残念・・・」
-
Img_8233
 ぎんた「え・・・なにか・・・?」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月29日 (日)

モモ、もみもみ

Img_8203
 ぎんた「モモが・・・こんなせまいところで・・・」
-
Img_8205
 ぎんた「もみもみしています・・・」
-
Img_8208
 モモ  「よいしょ・・・よいしょ・・・」
-
Img_8217
 ぎんた「これと・・・」
-
Img_8216
 ぎんた「これを もんでいました・・・」
-
Img_8212
 ぎんた「あ・・・ねむりそう・・・」( ̄▽ ̄)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月28日 (土)

ご近所案内(横浜みなとみらい;2015.3.27)

Rps20150328_073200_311

 ぽっぽ「飼い主(♀)(♂)さんが 『横浜みなとみらい 』 にいきました」
-
Rps20150328_073308_619
 ぽっぽ「書道の展示をみにいったようです」
-
Rps20150328_074148_690    
 ぽっぽ「私と同じ模様の 黒白の模様みたいのがあります」
-
Rps20150328_073339_639
 ぽっぽ「見終わってから   船がみえる台湾料理のお店に行きました」
-
Rps20150328_073421_521
 ぽっぽ「暗くなると こんな感じ・・・」
-
Rps20150328_074630_656
 ぽっぽ「みなとみらいは きれいなところですね」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月27日 (金)

モモの不思議

Img_8123

 飼い主(♂)「モモ・・・!」
-
Img_8121
モモ 「なにかにゃ・・・?」
-
Img_8125
 飼い主(♂)「どうして 後ろ足をおさえてるの・・・?」
-
Img_8127
 モモ 「前にも言ったけど・・・」
-
Img_8129
 モモ 「後ろ足が 悪さするからにゃ・・・」(きりっ)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月26日 (木)

ご近所案内(横浜市根岸森林公園;2015.3.22撮影)

Img_8186
 ぽっぽ「ご近所案内の ぽっぽ です」
-
Rps20150322_115810_456
 ぽっぽ「根岸森林公園の梅の木です」
-
Rps20150322_115843_321
 ぽっぽ「きれいに咲いてるね・・・」
-
Rps20150322_115908_668
 ぽっぽ「桜の芽が ふくらんできました。そろそろだね・・・」
-
Img_8194
 ぽっぽ「あたたかくなって きれいな花が たくさん咲くといいな」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月25日 (水)

怪獣 Vs.モモ (その3)

Img_8168
 ぎんた「そうじ機が どんどん モモを おいつめる・・・」
-
Img_8167
 モモ 「にゃに・・・にゃに・・・!」
-
Img_8169
 ぎんた「お・・・消えた・・・」
-
Img_8170
 ぎんた「テーブルの上に あがった・・・」
-
Img_8172
 モモ 「何するのかにゃ・・・?」(おしまい)
 ーーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月24日 (火)

怪獣 Vs.モモ (その2)

Img_8157
 ぎんた「そうじ機が モモを追いかけ始めました・・・」
-
Img_8163
 
  モモ 「にゃにゃにゃ・・・」
-
Img_8166
 モモ 「追いかけてくるにゃあ・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうも来てくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

 

2015年3月23日 (月)

怪獣 Vs.モモ (その1)

Img_8154
 ぎんた「モモに 忍び寄る影・・・」
-
Img_8155
 ぎんた「『そうじき』ーーー!!」
-
Img_8160
 ぎんた「わたしたちニャンコにとって、『そうじ機』は怪獣と同じ・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてきれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月22日 (日)

外ネコ報告(横浜市;2015.3.21撮影)

Rps20150321_224933_076
 モモ 「ちっちのかわりに モモが紹介するにゃ・・・むにゃむにゃ・・・」
-
Rps20150321_224741_852
 モモ 「坂の下のネコさんにゃ・・・むにゃ・・・」
-
Rps20150321_224806_339
 モモ 「こっち向いてにゃ・・・むにゃ・・・」
-
Rps20150321_224830_867
 モモ 「こっち向いた! むにゃ・・・」
-
Rps20150321_224956_568
 モモ 「ねむい・・・むにゃ・・・むにゃ・・・」
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ・・・むにゃあ・・・」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月21日 (土)

モモ、三変化

Img_8148
 ぎんた「これが モモの ふつうの顔・・・」
-
Img_8150
 ぎんた「眠そうな顔・・・」
-
Img_8146
 ぎんた「どういう顔 なのかな・・・?」
 ーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月20日 (金)

ポーちゃん、おつかれさま

Img_8130
 ぎんた「ポーちゃんが 体調不良なので病院に行き、帰ってきました・・・」
-
Img_8136
 ぎんた「ポーちゃん、おつかれさま・・・家だよ」
-
Img_8137
 ぽっぽ「うちにかえってきた・・・?」 
 ぎんた「うちだよ・・・」
-
Img_8138
 ぽっぽ「あ、そうなんだ・・・(トコトコ) 」
ぎんた「おつかれさまでした・・・」  ( ̄▽ ̄);;
 ーーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月19日 (木)

外ネコ報告(横浜市;2015.3.19撮影)

Rps20150319_060143
 ぎんた「ちっちのかわりに ぼくが外ネコさんを紹介するよ」
-
Rps20150319_060055_863
 ぎんた「屋根のうえに・・・外ネコさん・・・」
-
Rps20150319_060117_956
 ぎんた「なんだか 後ろ向きで かっこいい・・・!!」
-
Rps20150319_060216_293
 ぎんた「ぼくも・・・後ろ向きで・・・さようなら・・・!」
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとね」(ぎん)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月18日 (水)

似たものどうし

Img_8119
 飼い主(♂)「あれ・・・?」
-
Img_8118
 飼い主(♂)「あれ・・・?」
-
Img_8117
 飼い主(♂)「『対称』だね・・・グッジョブ!!」
 ーーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月17日 (火)

ちっちに いたずら(その2)

Img_8099
 飼い主(♂)「やっぱり いやみたいだ・・・」
-
Img_8102
 飼い主(♂)「しっぽを ぶるんぶるんして・・・」
-
Img_8103
 飼い主(♂)「輪ゴムがとれた・・・」
-
Img_8106
 飼い主(♂)「ちーちゃん・・・ごめんね」( ̄▽ ̄);
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもらランキングポチありがとうございます」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月16日 (月)

ちっちに いたずら(その1)

Img_8078_2
 飼い主(♂)「こんどは ちっちに いたずらしてみます・・・」
-
Img_8079_2
 飼い主(♂)「このしっぽに ・・・」
-
Img_8080_2
飼い主(♂)「輪ゴムを いれてみました・・・」
-
Img_8084_2
 飼い主(♂)「成功しました!!」(つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月15日 (日)

外ネコ報告(名古屋市東区;2015.3.14撮影)

Img_8075
 ぽっぽ「きょうは ちーちゃんにかわり 外ネコさんを紹介します」
-
Rps20150315_121512_271
 ぽっぽ「ここは『名古屋市政資料館』です」
-
Rps20150315_121539_627
 ぽっぽ「そこで 黒ネコさんを発見!」
-
Rps20150315_121608_819
 ぽっぽ「こっち見て くださーい・・・」
-
Rps20150315_121628_116
 ぽっぽ「とうとう こちらを向いてくれませんでした・・・」
-
Img_8074
 ぽっぽ「飼い主(♂)さんの 出張先からでした」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ぽっぽ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月14日 (土)

外ネコ報告(2015.3. 10撮影;横浜市旭台)

Img_8061
 ちっち「外ネコ担当の ちっち です」
-
Rps20150314_072045_348
 ちっち「久しぶりに外ネコさんです」
-
Rps20150314_072125_824
 ちっち「少し暖かくなったから さんぽしてたのかな?」
-
Img_8067
ちっち「これから もっと外ネコさん、みられるといいな」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月13日 (金)

ももに いたずら

Img_8030
 飼い主(♂)「今度は モモがターゲット・・・」
-
Img_8031
 飼い主(♂)「このしっぽに・・・」
-
Img_8034
 飼い主(♂)「輪ゴムを かけた・・・」( ̄ー ̄)ニヤリ
-
Img_8035
 飼い主(♂)「お・・・微妙に・・・動いたかな?」
-
Img_8036
 飼い主(♂)「動かず・・・さすが・・・」( ̄▽ ̄)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月12日 (木)

ぎんたに いたずら(その2)

Img_8015
 飼い主(♂)「ぎんたのしっぽに 『輪ゴム』 つづきです・・・」
-
Img_8016
 飼い主(♂)「やっぱり いやみたいだ・・・」
-
Img_8017
 飼い主(♂)「しっぽ フリフリしてる・・・」
-
Img_8022
 飼い主(♂)「あ・・・はずれた・・・」
-
Img_8023
 飼い主(♂)「ぎんた・・・ごめんね・・・」(おしまい)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとね」(ぎん)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

 

2015年3月11日 (水)

ぎんたに いたずら(その1)

Img_8000
 飼い主(♂)「ぎんたに いたずらをしました・・・」
-
Img_8010
 飼い主(♂)「しっぽに 『輪ゴム』・・・!」
-
Img_8014
 飼い主(♂)「まだ 気がついてない・・・」
-
Img_8018
 飼い主(♂)「お・・・さすがに気がついたか・・・?」(つづく・・・)
 ーーーーーーー
  「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとう!」(ぎん)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月 8日 (日)

久しぶりの『きのこ』

Img_7981
 ぎんた「ちーちゃんが・・・」
-

Img_7982
 ぎんた「久しぶりに・・・ 『きのこ』にあがりました」
-
Img_7986
 ぎんた「ウニウニしています・・・」
-
Img_7990
 ぎんた「たのしい・・・?」
 ちっち「うん・・・たのしいよ・・・」
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月 7日 (土)

何か出てきます(パート3)

Img_7976
 飼い主(♂)「今日は角度をかえて モモの通過を待ちます」
-
Img_7978
 飼い主(♂)「ちょっとぶれてますが・・・」
-
Img_7979
 飼い主(♂)「なんとか撮れました・・・」
-
Img_7977
 飼い主(♂)「いい写真が撮れるのはいつの日か・・・?」
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月 6日 (金)

ミャーといった瞬間

Img_7953
 飼い主(♂)「モモ! モモ!」
-
Img_7956
 モモ 「ミャー・・・」
  (注: 微妙な口の開け具合にご注目ください・・・《飼い主》)
 ーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月 5日 (木)

何か出てきます(パート2)

Img_7919
 ぎんた「きょうも ふすまのすきまから 何かでてきますよ!」
-
Img_7920
 ぎんた「やはり『モモ』でした・・・!!! 今日は 疾走感あるね・・・」
 ーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月 4日 (水)

出張先より③(奈良県;2015.2.27)

Img_7857
 ちっち「最終回です・・・」
-
Dsc_2262
 ちっち「飼い主(♂)さんは 天香具山(あまのかぐやま)に行きました」
-
Dsc_2249
 ちっち「天香具山の麓の きれいなお花です」
-
Dsc_2356
 ちっち「翌日には・・・平城宮跡にいきました。ここは世界遺産です」
-
Dsc_2363
 ちっち「ここにフンをするワンコがいるみたい・・・。『平城宮見守り隊』ががんばってます」
-
Img_7855
 モモ 「奈良県にも 平和をまもる人 がいるのかにゃ・・・」
Img_7856
 ぽっぽ「世界遺産なのに 大変だね・・・」
-
Img_7854
 ちっち「これで飼い主さんの出張報告を終わります。ありがとうございました」(おしまい)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月 3日 (火)

出張先より②(奈良県;2015.2.27)

Img_7846
 ちっち「今日も奈良県からの出張報告です」
-
Dsc_2151
 ちっち「飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社(あすかかわかみにいますうすたきひめのみことじんじゃ)」です」
-
Dsc_2153_2
 ちっち「ここは飛鳥川の流域にある古い神社です」
-
Dsc_2158
 ちっち「ここが拝殿です」
-
Dsc_2159_2
 ちっち「こま犬さんです」
-
Dsc_2160
 ちっち「こま犬さんは 神社を守っています」
-
Img_7861
 モモ 「こま犬さんたちも 地球の平和をまもってるのかにゃ・・・」
-
Img_7851_2
 ちっち「もうちょっとだけ続きます・・・」(つづく・・・)
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
 

2015年3月 2日 (月)

出張先より①(奈良県;2015.2.27)

Img_7841
 ぎんた「ちっち と ぽっぽがのんびりしています」
-
Img_7839
 
 ちっち「飼い主(♂)さんが 出張先の奈良県からメールをくれました」
-
Dsc_2135
 ちっち「ここは奈良県の明日香村です」
-
Dsc_2138
 ちっち「たんぼの中に 何かいます!」
-
Dsc_2140
 ちっち「これはとても大きな金太郎さんの『かかし』です」
-
Dsc_2142
 ちっち「いろんな『かかし』があるみたいですね」
-
Img_7845
 モモ 「『かかし』も田んぼの平和をまもってるのかにゃ・・・?」( ̄ー ̄)ニヤリ
 (つづく・・・)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年3月 1日 (日)

何か出てきます

Img_7897
 ぎんた「ふすまの すきまから 何かでてきますよ!」
-
Img_7898
 ぎんた「『モモ』でした!!」
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
「本日 ネットが使えないところにいますので、ご返事ができないと思います。ごめんなさい」(飼い主♂)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »