フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年4月の記事

2015年4月19日 (日)

クロネコちっちが亡くなりました(2015.4.16)

Img_4947

4月16日(木)、ちはる(ちっち)は虹の橋へ旅立ちました。
心筋症が原因でした。
ちょうど15歳でした。
                                          ----------------------
 ちっちは2000年4月生まれで、渋谷の家に春にやってきたので「ちはる」と名づけられました。4ネコの中で唯一ノラネコではない、外の厳しさを知らないお嬢様でした・・・。
                                          ----------------------
  一年前からいた こうめ(ぽーちゃん)といっしょにすくすくと育ちました。2011年に横浜に引っ越してからも、広くなった家で走り回っていました。
                                          ----------------------
  抱っこがきらい、箱が好き、運動神経が抜群でドアの扉の上に飛び乗る、寝るときは飼い主たちと一緒にベッドで寝る、しゃちほこのポーズが得意、お風呂のふたの上が大好き、あお向けになってかわいいおねだりポーズをする、暗闇から目だけひからせ現れる、キノコの上が好き、走るのが速くてモモに負けない、グーを出すと必ずこすってくる、皿に入れてあるご飯をなぜか一回外に出してから食べる、肉球が黒い、ごはんはのんびり食べるのでぎんたにとられてしまう、4ネコの中では一番ひかえめ・・・。
                                          ----------------------
 元気だったちっちも・・・2014年の10月に右目の瞳孔がおかしくなり、目が見えなくなっていました。それでも、左目がみえていたのでジャンプもするし、ご飯もしっかり食べていました。
                                           ----------------------
 2015年4月14日(火)朝3:00頃、ふだんはベッドの上にいるはずのちっちが、クローゼットの中でないています。みると下半身が麻痺していて、前脚だけではって歩いていました。飼い主(♂)が9:00に動物病院につれていき、すぐに入院しました。飼い主(♂)は仕事があるので、そのまま横浜から名古屋に向かいました。これが飼い主(♂)とちっちの最後になりました。
                                          ----------------------
 14日の夕方、飼い主(♀)がちっちをみにいくと、薬を投与されて心臓の圧迫がとれて、少しは元気になっていました。となりにいたよそのネコとにゃーにゃーいっていたそうです。
                                          ----------------------
 15日の夕方、飼い主(♀)が病院にいくと、脚がすこしあたたかくなって、しっぽもブルブルさせていました。飼い主(♀)がなでると、ごろんとかわいいポーズをして、そのまま眠ったそうです。
                                          ----------------------
                                          ----------------------
 16日朝、飼い主(♀)に電話があり、ちっちが亡くなったことが伝えられました。病院にお医者さんが来たときにはなくなっていたそうです。それでも体が少し温かかったので、亡くなったのは5〜6時ころではないかとおっしゃっていました。
                                          ----------------------
 実は16日の朝4:00頃、飼い主(♀)がモモの鳴き声で起きました。いつもちっちがベッドで寝る場所を、モモはじっとみつめていたそうです。その後モモは香箱座りをして珍しくおとなしくしていたそうです。もしかしたら、ちっちは4:00頃に亡くなって、家に帰ってきたのかもしれません。
                                          ----------------------
 ちっちが飼い主のいないところで、何をみて最期を迎えたのだろうと思ったら、かわいそうで、涙がとまりません。脚がおかしくなった3時にどうして救急病院につれていかなかったのかと思うと、申しわけ無くて、かわいそうで・・・涙が止まりません・・・。
                                          ----------------------
 16日の夜、ちっちは飼い主(♀)につれられて家に帰ってきました。病院できれいな箱にいれてもらって、タオルでくるまれて、お花もたくさんいれてもらって、まるで生きているようでした。
                                          ----------------------
 ちーちゃんは幸せをいっぱい飼い主たちにくれました・・・。 
 ちーちゃん、うちにきて楽しかったかな・・・。
 ちーちゃん、しあわせだったかな・・・。
 
 ちーちゃん、虹の橋のたもとで待っていなくていいから、虹の橋をわたって天国にいってね・・・。
 ひとりでいきたくなかったら、ちょっと時間がかかるけど、待っててもいいよ・・・。
 そのときは一緒にいこうね・・・。
 
 でも・・・やっぱり・・・ちーちゃん、最期になにもしてあげられなくて・・・ごめんね・・・。
Img_8503
                                          ----------------------
 (みなさまへ)
 これまで ちっちを応援して下さり、ありがとうございました。
 ちっちもブログでみなさんにみていただけて、喜んでいたと思います。
 
 飼い主ふたりにとっては、ちっちたちは子どもです。
 悲しみが大きいため、少しの間、ブログはお休みさせてください。
 ぽっぽ、ぎんた、モモがいますので、また再開いたします。
 そのときまでみなさまお体を大切にお過ごし下さい。
 飼い主(♀)・飼い主(♂)
 

2015年4月18日 (土)

左ストレーーーート!!!!

 Img_8400

 飼い主(♂)「ぎんた 必殺の 左ストレート!!!!」
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとね」(ぎん)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月17日 (金)

なにを 待っているのか・・・。

Img_8393

 飼い主(♂)「ちっち・・・ぎんた・・・モモが・・・」
-
Img_8392
 飼い主(♂)「何かを・・・」
-
Img_8391
 飼い主(♂)「待っています・・・」
-
Img_8395
 飼い主(♂)「スズメに ごはんをあげてるから・・・それを待ってるんだね」( ̄▽ ̄)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月16日 (木)

大きさ比較

(今日は 一枚だけ・・・)

Img_8376
 飼い主(♂)「前が ぽっぽ・・・後が ぎんた・・・」
 ーーーーーーーーーー
「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとう!」(ぎん)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月15日 (水)

外ネコ報告(2015。4.11撮影;横浜市中区)

Img_8403

 ちっち「外ネコ担当の ちっち です」
-
Rps20150413_213506_220_1
 ちっち「坂の下の ネコさん です」
-
Rps20150413_213525_920
 ちっち「やさしそうな顔していますね・・・」
-
Img_8418
 ちっち「春になって ネコさんたちが たくさんでてきました」
 ーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月14日 (火)

金魚ちゃん・・・。

Img_8421

 飼い主(♂)「お・・・ぎん・・・金魚みてる・・・」
-
Img_8420
 飼い主(♂)「ぎん・・・金魚ちゃん・・・元気・・・?」
-
Img_8424    
 ぎんた「まあまあです・・・」
 ーーーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとう!」(ぎん)

2015年4月13日 (月)

外ネコ報告(2015.4.6;横浜市中区)

Img_8384
 ちっち「外ネコ担当の ちっち です」
-
Rps20150411_223807_401
 ちっち「この前 米軍用地の中にいた ネコさん!」
-
Rps20150411_223834_295
 ちっち「今日は この前より 近くにいてくれました・・・」
-
Img_8378
 ちっち「やはり 『国境をこえるネコさん』でした・・・」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月12日 (日)

シンクロシリーズ(その2)

Img_8360
 飼い主(♂)「お・・・ちっち、 ぎんた、 モモ が・・・」
-
Img_8361
 ぎんた「モモ・・・どうして シンクロしないの・・・?」
-
Img_8362
 モモ  「はあ・・・?」( ̄▽ ̄)
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月11日 (土)

うわ! カメラ・・・!

Img_8346

 飼い主(♂)「お・・・めずらしい・・・顔を洗ってる!」
-
Img_8348
 ぎんた「は! カメラ!」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとう!」(ぎん)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月10日 (金)

モモ 気をつけ!

Img_8284
 飼い主(♂)「モモが 気をつけ しています」
-
Img_8287
 飼い主(♂)「前脚も きちんと そろってます」
-
Img_8286
 飼い主(♂)「いい感じだね・・・モモ・・・」
-
Img_8288
 飼い主(♂)「そこへ・・・ぎんたが 乱入・・・」( ̄▽ ̄)
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月 9日 (木)

2015春のセンバツ高校野球

Img_8292

 モモ 「北海道(東海大四)・・・ 準優勝・・・残念・・・」
(今日は 一枚で ごめんにゃあ・・・)
 ーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月 8日 (水)

ご近所案内(横浜市根岸森林公園;2015.4.6撮影)

Rps20150406_073805_184
 モモ 「ポーちゃんのかわりに ご近所案内しますにゃ・・・」
-
Rps20150406_073235_257
 モモ 「クリスマスローズ っていう花・・・」
-
Rps20150406_073216_893
 モモ 「これも・・・クリスマスなんとか・・・」
-
Rps20150406_073303_621
 モモ 「これはチューリップ・・・」
-
Rps20150406_073844_338
 モモ 「ご近所には たくさん花が咲いているにょだ・・・」
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月 7日 (火)

モモ、いいね !

Img_8357
 
 飼い主(♂)「あ・・・」
-
Img_8358
 飼い主(♂)「モモ・・・いいね・・・」
-
Img_8353
 
 飼い主(♂)「飼い主(♀)さんの ひざの上・・・」
 
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月 6日 (月)

ご近所案内(横浜市根岸森林公園;2015.4.5)

Img_8351

 ぽっぽ「ご近所案内担当の ぽっぽ です」
-
Rps20150405_210259_105
 ぽっぽ「横浜市根岸森林公園のサクラです」
-
Rps20150405_210320_589
 ぽっぽ「この日は 曇りでした・・・」
-
Rps20150405_210353_139
 ぽっぽ「ちょっと残念だけど・・・きれいですよ」
-
Img_8349
 ぽっぽ「今年の サクラも おわりかな・・・」   
 ーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポットありがとうございます」(ぽっぽ)
 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月 5日 (日)

外ネコ報告(2015.3.30撮影;愛知県刈谷市)

Img_8281
 ちっち「外ネコ担当の ちっち です」
-
Rps20150404_212311_129
 ちっち「自転車置き場で 外ネコさんに 遭遇・・・」
-
Rps20150404_212335_380
 ちっち「あら・・・リラックスしてる・・・」
-
Rps20150404_212403_337
 ちっち「ごろごろ・・・」
-
Rps20150404_212421_371
 ちっち「おや・・・?」
-
Rps20150404_212446_841
 
 外ネコさん「こんにちは!」
-
Img_8283
 ちっち「人なつっこいネコさんでしたね」
 ーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月 4日 (土)

シンクロシリーズ

Img_8271
 ぎんた「お・・・!    また ちーちゃん と モモ が シンクロ中・・・」
-
Img_8275
 ぎんた「反対から みてみます・・・」
-
Img_8274
 ぎんた「ちーちゃん・・・」
-
Img_8273
 ぎんた「モモも・・・起きてるんだね・・・」
-
Img_8276
 ぎんた「あー・・・   シンクロおわった・・・」
-------------
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月 3日 (金)

テレビ視聴中

Img_8249
 ぎんた「ちっち と モモ が テレビを視聴中・・・」
-
Img_8250
 ぎんた「おもしろいのかな・・・?」
-
Img_8254
 ぎんた「なんだ・・・ちーちゃんも・・・」
-
Img_8255_2
 ぎんた「モモも・・・寝てた・・・」( ̄▽ ̄)
 ーーーーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとうございます」(ちっち)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月 2日 (木)

ごほ・・・ごほ・・・

Img_8238
 飼い主(♂)「モモ・・・寝てる・・・」
-
Img_8237
 飼い主(♂)「よく・・・寝てる・・・」
-
Img_8240
 飼い主(♂)「ごほ! ごほ!」
-
Img_8239
 モモ  「びっくりしたにゃ・・・」
-
Img_8244
 飼い主(♂)「ごめんごめん・・・花粉症で せきがでちゃった・・・」
 モモ  「お大事に・・・にゃ・・・」
 ーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

2015年4月 1日 (水)

じゃましないでね・・・

Rps20150328_215317_407_2
 飼い主(♂)「モモ・・・」
-
Rps20150328_215352_499
 飼い主(♂)「その紙に のられると・・・」
-
Rps20150328_215426
 飼い主(♂)「仕事できないよ・・・」
-
Rps20150328_215606_855
モモ  「なにかにゃ・・・?」 
飼い主(♂)「だから・・・どけてよ・・・」(^-^;
 ーーーーーーーーー
 「きょうもきてくれてありがとね」(ぎん)
↓「いつもランキングポチありがとにゃ」(モモ)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

« 2015年3月 | トップページ | 2016年4月 »