フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の記事

2016年5月31日 (火)

かわいい切手(2016.5.31)

Rps20160531_072511

「いま、こんなかわいい切手が販売されてるんだね」(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月30日 (月)

三渓園(その2)  (2016.5.28のできごと)

R0012919
飼い主(♂)「三渓園は 古い建物や庭・・・花が有名なところです」
-
R0012914
飼い主(♂)「岡の上に 塔が建っていますが、一度もいったことがない・・・」
-
R0012926
飼い主(♂)「なかなかいいものです」
-
R0012924
飼い主(♂)「きれいに咲いています」
-
R0012927
飼い主(♂)「一回りしてきたら・・・・・・お!! ネコ  起きた・・・?!」
-
R0012928
飼い主(♂)「薄目かあ・・・?」(おわり)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月29日 (日)

三渓園(2016.5.28のできごと)

R0012902
飼い主(♂)「5/28、飼い主(♀)と三渓園に行ってきました」
-
R0012904    
飼い主(♂)「すると・・・さっそく・・・ネコがいました!」
-
R0012907
飼い主(♂) 「ぐっすり寝ています」(^_^)
-
R0012908    
飼い主(♂)「飼い主(♀)が、これを見たいから・・・ということで 来たのです」
-
R0012909
飼い主(♂)「お客さん、たくさん来てました」
-
R0012913
飼い主(♂) 「ネコがデザインされたものも 売ってました」
-
R0012912
飼い主(♂) 「これも ネコグッズ・・・よくみえないかな?」(つづく・・・)(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月28日 (土)

ガチャガチャの黒猫(2016.5.28)

Rps20160528_082907
飼い主(♂)「映画館に ガチャガチャがありました。クロネコということで・・・思わずやってみました」
-
R0012901
飼い主(♂)「とても小さかったです」(^_^;)
ーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月27日 (金)

モモ、お遊び(2016.5.27)

Img_8972
飼い主(♂) 「モモは・・・遊び好き」
-
Img_8973    
飼い主(♂) 「マリが 大好き・・・?」
-
Img_8975
モモ   「はい・・・」
ーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)
   

2016年5月26日 (木)

モモを ぐりぐり・・・(2016.5.26)

Img_8995
飼い主(♂) 「最後は・・・モモ・・・」
-
Img_8999
飼い主(♂)「ぐり・・・ぐり・・・」
-
Img_9001
飼い主(♂)  「ぐり・・・ぐり・・・」
-
Img_9002
飼い主(♂) 「気持ちいいかな・・・?」
-
Img_9006
飼い主(♂) 「ちょっと いやがってる・・・・?」 (^_^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さって ありがとうございました(^_^)

2016年5月25日 (水)

ぽーちゃんを ぐりぐり(2016.5.25)

Img_9010
飼い主(♂) 「つぎは・・・ぽーちゃんを・・・」
-
Img_9015
飼い主(♂) 「ぐりぐり・・・」
-
Img_9014
飼い主(♂)  「すりすり・・・」
-
Img_9011
飼い主(♂) 「おめめ・・・ぱっちりだね・・・」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月24日 (火)

ぎんを ぐりぐり・・・(2016.5.24)

Img_9021
飼い主(♂)「ぎんを・・・」
-
Img_9019
飼い主(♂)「ぐり・・・ぐり・・・」
-
Img_9022
飼い主(♂)「ぎん・・・逃げないねえ・・・(笑)」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月23日 (月)

モモが 寝てる・・・(2016.5.23)

Img_8965
飼い主(♂) 「モモが・・・寝てる・・・」
-
Img_8967
飼い主(♂) 「・・・と思ったら・・・起きてた」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月22日 (日)

そとネコ報告(2016.5.22)

Photo

飼い主(♂)「刈谷市のネコです。
              ゆったりと歩いているネコを・・・
              とおーい、とおーいところから撮りました・・・」(^_^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月21日 (土)

やましたくん、おかえりなさい(2016.5.21)

Rps20160521_084913
飼い主(♂)「5/8のブログで紹介した『やましたくん』・・・」
-
Rps20160521_084833
飼い主(♂)「見つかったようです・・・」
-
Rps20160521_084733
飼い主(♂)「よかったね! もも・・・」
モモ  「はい」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月20日 (金)

いつもどおり(2016.5.20)

R0012889

飼い主(♂)「ぎんの写真は、いつもこんなのばかりだね・・・」(T_T)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月19日 (木)

ハンターの本能(2016.5.19)

R0012859
飼い主(♂)「モモが・・・じーっとみてる」
-
R0012860
飼い主(♂)「あ・・・やっぱり 動物番組・・・」
-
R0012832
モモ 「じーーーーっ」
-
R0012834
飼い主(♂)「ハンターとしての血がさわぐんだね」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月18日 (水)

金魚ちゃん(2016.5.18)

R0012880
ぽっぽ「金魚ちゃんたちは、3匹とも元気ですよ」
-
R0012885
ぽっぽ「ほらね」(^_^)
-
R0012881
ぽっぽ「スイートピーも咲いています」
-
R0012883
ぽっぽ「虫が ついてた・・・」(^_^;
ーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月17日 (火)

ぎんた、逃げた(2016.5.17)

R0012827
飼い主(♂)「お! ぎんた!」
-
R0012828
飼い主(♂)「あ・・・」
-
R0012829
飼い主(♂)「やっぱり逃げちゃった・・・」(^_^;
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月16日 (月)

北海道新幹線(2016.5.15)

R0012823
飼い主(♂)「モモと 北海道新幹線が 併走・・・」
-
R0012825
モモ 「でも、北海道新幹線は 札幌まで 行かないんだよ」
-
R0012826
飼い主(♂)「くわしいね!! モモ・・・」
モモ  「まあね・・・」
ーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月15日 (日)

書道と盆栽のコラボ(2016.5.14)

Rps20160515_082830
飼い主(♂)「飼い主(♀)が、書道をしていて、盆栽をやっている人とコラボした展覧会をみにいってきました」
-
Rps20160515_083004_083
飼い主(♂)「目黒区下目黒の『寄生虫博物館』のとなりのギャラリーでやっていました」
-
R0012820
飼い主(♂)「私もよくわからないけど・・・モモも そうだよね・・・」(^_^;)
ーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月14日 (土)

宝くじ(2016.5.14)

R0012818
飼い主(♂)「たからくじを買えって いってるの?」
-
R0012819
モモ 「はい」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
きょうもお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年5月13日 (金)

ねこじゃらし(2016.5.13)

R0012793
「モモが ねこじゃらしで 遊んでいます」
-
R0012808
「おもしろい?」
-
R0012813
「あ・・・くいちぎっちゃった・・・」
-
R0012815
モモ「(じーー)」
-
R0012816
「また とってきて あげるね」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーー
「本日もお越し下さってありがとうございました」

2016年5月12日 (木)

Img_8948
飼い主(♂)「お・・・」
-
Img_8949
飼い主(♂)「モモ・・・そこにいたんだ・・・めずらしいね」
-
Img_8951
飼い主(♂)「にらまれた・・・」(^_^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年5月11日 (水)

あ、めずらしいね (2016.5.11)

Img_8947

飼い主(♂)「ぎんた、写真とってもいいの?」
ぎん 「うん」
ーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年5月10日 (火)

ももの前脚(2016.5.10)

Img_8946
「モモ・・・」
-
Img_8944
「・・・寝てる・・・」
-
Img_8945
「前脚・・・リラックスして・・・」(^_^)
ーーーーーーーーー
「今日もお越し下さってありがとうございました」(^^)/

2016年5月 9日 (月)

ポーちゃんのしっぽ(2016.5.9)

Img_8961
「ポーちゃんの・・・」
-
Img_8962
「しっぽは・・・」
-
Img_8964
「短くて、かわいい・・・」
ーーーーーーーーーーーーー
「本日もお越しくださってありがとうございました」^^

2016年5月 8日 (日)

ねこさがしのポスター(2016.5.8)

Rps20160508_092200

飼い主(♂)「横浜市磯子区でみかけた『迷い猫』のポスターです。『やましたくん』という名前だそうです。でも、『やましたくん!』って呼ぶと、逃げてしまうから・・・どうしたらいいのでしょう・・・」
-
Rps20160508_092233
飼い主(♂)「うちの モモににているけど・・・」(^_^;)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今日もお越し下さってありがとうございました」(^_^)

2016年5月 7日 (土)

さわれと言うから・・・(2016.5.7)

Img_8931
飼い主(♂)「モモが 『さわってほしい』というから・・・」
-
Img_8932    
「すりすり しました・・・」
-
Img_8934
「そうしたら・・・」
-
Img_8935    
「こんな顔に なった・・・」 (^_^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今日も来て下さってありがとうございました」(^_^)

2016年5月 6日 (金)

お気に入りの場所(2016.5.6)

Img_8870
「ぽーちゃんの お気に入りの場所」
-
Img_8874
「CDラックの前です」
-
Img_8936
「モモのお気に入りの場所・・・」
-
Img_8937
「飼い主(♂)の机のイス・・・どけてほしいな・・・(^_^;)」
-
Img_8938
モモ 「(・・・・・・・・・)」(^_^;)
ーーーーーーーーーーーーー
今日も来て下さってありがとうございました(^_^)
 

2016年5月 5日 (木)

モモ・・・出てるよ・・・(2016.5.5)

Img_8917_2
 飼い主(♂)「モモ・・・出てますよ・・・」
-
Img_8916
飼い主(♂)「舌が・・・」
-
Img_8930
飼い主(♂)「横から見ても、やっぱり出てる・・・」(^_^;)
ーーーーーーーー
「本日もお越し下さりありがとうございます」(^_^)

2016年5月 4日 (水)

くまちゃん、きまってるね(2016.5.4)

Img_8892

「くまちゃん・・・」
-
Img_8893
「あしが・・・」
-
Img_8867
「きまってるね・・・」
ーーーーーーー
「きょうもお越し下さってありがとうございました」(^_^)

2016年5月 3日 (火)

テーブルがおおきくなった(2016.5.3)

Img_8877
モモ 「いつものテーブルが大きくなりました」
-
Img_8878
モモ 「よこになってみる・・・」
-
Img_8886
モモ 「けっこういいかも」
ーーーーーーーーーーーーー
「今日もお越し下さってありがとうございました」(^_^)

2016年5月 2日 (月)

ミニラの逆襲(2016.5.2)

Img_8862
ミニラ「ふふふ・・・」
-
Img_8863
ミニラ「ははは・・・」
-
Img_8861
ミニラ「ももに・・・のってやった!!!!」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「本日もお越し下さりありがとうございます」(^_^)
 

2016年5月 1日 (日)

ぽーちゃん、待機(2016.5.1)

Img_8787
飼い主(♂)「ぽーちゃんは、ご飯がほしくなると このマットの上で待機します」
-
Img_8788
ぽっぽ「・・・まだ・・・かな・・・?」
-
Img_8789
ぽっぽ「おなか すいたな・・・」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今日もお越し下さってありがとうございました」(^_^)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »