フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

2016年6月30日 (木)

ひもで遊ぶ(その2) (2016.6.30)

Img_9162
「必死・・・」
-
Img_9167
(あむあむ・・・)
-
Img_9168
(がしがし・・・)
-
Img_9170
モモ 「 飽きました・・・ 」  (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月29日 (水)

ひもで遊ぶ(その1) (2016.6.29)

Img_9157
「キャットタワー・・・」
-
Img_9156
「『爪とぎ』はボロボロです・・・」
-
Img_9159
「モモが ヒモの一部で遊んでます・・・」
-
Img_9161
「楽しいらしいよ・・・」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月28日 (火)

そとネコ追跡(その2)  (2016.6.28)

Rps20160627_081947_802
「追いかけていくと・・・」
-
Rps20160627_082019_960
「お・・・振り向いた」
-
Rps20160627_082048_988
「さっきのネコは 上に逃げちゃったけど・・・ ここにいるネコさんの表情、なかなかいいいね(^_^)」(おわり)
ーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年6月27日 (月)

そとネコ追跡(その1)  (2016.6.27)

Rps20160627_081918_849
「坂の下で  そとネコさんを発見」
-
Rps20160627_081750_321
「近づくと ・・・」
-
Rps20160627_081831_307
「やはり・・・逃げ出した・・・(^_^;)」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年6月26日 (日)

モモの自宅警備  (2016.6.26)

Img_9143
「モモが  自宅警備中に なにかを 発見!!!」
-
Img_9146
「なんだろうね・・・?」
-
Img_9147
「キリギリスでした」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年6月25日 (土)

むりやり、あおむけ(2016.6.25)

Img_9139
「いやがるモモを・・・」
-
Img_9136
「むりやり・・・」
-
Img_9137_2
「あおむけにした・・・」(^_^;)
(でも・・・モモは おこらないよ・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月24日 (金)

「伏せ」訓練中!  (その4)  (2016.6.24)

Img_9135
「モモ!! 伏せ!!」
-
Img_9134
「中途半端だけど・・・ちょっと できた!」
-
Img_9133
「よくできたね! モモ!」
(すぐに 忘れちゃうと思うけど・・・)(^_^;)  (おわり)
ーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年6月23日 (木)

「伏せ」訓練中!  (その3)  (2016.6.23)

Img_9128
「かまってくれなくなると・・・」
-
Img_9129
「『練習してよ・・・』って うったえるモモ・・・」
-
Img_9131
「それは『伏せ』じゃないよ・・・モモ・・・」(つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年6月22日 (水)

「伏せ」訓練中!  (その2)  (2016.6.22)

Img_9123
「今度は こっちをむいて・・・」
-
Img_9124
「お・・・いいぞ・・・」
-
Img_9126
「と思ったら・・・ひっくりかえった(笑)」(つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月21日 (火)

「伏せ」訓練中!(その1)(2016.6.21)

Img_9120
「きょうも ・・・飼い主(♀)の『伏せ』練習が はじまりました」
-
Img_9118
「おしりをトントンして・・・伏せる練習です」
-
Img_9122
「でも すぐに おきあがっちゃう・・・」(つづく・・・)
ーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年6月20日 (月)

横浜市根岸森林公園の花(2016.6.20)

Img_9114
ぽっぽ 「飼い主さんが 花の写真を撮ってきました」
-
Rps20160618_174221_791
ぽっぽ 「なんて花だろうね・・・?」
-
Rps20160618_174240_999
飼い主「わかりません・・・」(^_^;)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月19日 (日)

横浜スタジアム(2016.6.19)

Rps20160618_164912_653
飼い主(♂)「先日・・・横浜スタジアムに初めて 野球を見に行きました」
-
Rps20160618_164943_829
飼い主(♂)「大谷選手が代打で登場しました」
-
Rps20160618_164834_727
飼い主(♂)「横浜ベイスターズは負けました・・・」
-
Rps20160618_165030_595
飼い主(♂)「外野席に近い内野席でしたが・・・『打球・折れたバットにご注意下さい』と注意喚起していました。それにしても、折れたバットがあそこまでまで飛んだら すごいなあ・・・」(笑)
-
Rps20160618_165844_433
モモ  「そんなこと・・・しりませんよ・・・(想像)」
ーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月18日 (土)

じーーーっ(2016.6.18)

Img_9108
「じーーーっ・・・・」
-
Img_9109
「じーーーーーっ・・・」
「なんだい・・・?」(^_^;)
ーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月17日 (金)

つめとぎ箱の中で(2016.6.17)

Img_9099
「モモが くつろいでいます」
-

Img_9097
「この箱の中には・・・」
-
Img_9101
「 『つめとぎ』が 入っています」
-
Img_9102_2
「つめとぎの後・・・そのまま寝ちゃうこともあります」
-
Img_9103
「箱の角に・・・ぴたっとあわせて 寝ています」(^_^)
ーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月16日 (木)

そとネコ報告(2016.6.16  ; 横浜市磯子区)

Rps20160616_082041_948
「おっと・・・ねこが・・・はさまってる・・・」
-

Rps20160616_081938
「どんなネコなのかな・・・?」
-
Rps20160616_082013_628
「そのネコの顔はみられなかったけど・・・他のネコがいた(^_^)」
ーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月15日 (水)

ぴんぽーん(2016.6.15)

Img_9095
「お客さんの ピンポーンがなると・・・モモは ダッシュで かくれます」
-
Img_9094
「不安そうな顔・・・」(^_^;)
ーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお越し下さりありがとうございます(^_^)

2016年6月14日 (火)

根岸森林公園のアジサイ(2016.6.14)

Rps20160614_091327_445
モモ 「今日は 飼い主(♂)さんが撮ってきた写真です」
-
Rps20160614_091359_925    
モモ  「今日の横浜は天気がいいです」
-
Rps20160614_091427_2
モモ  「アジサイがきれいに咲いてます」
-
Rps20160614_091455_313    
モモ  「モモも そとに出たいな・・・」(^_^;)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もおこしくださってありがとうございました(^_^)

2016年6月13日 (月)

ああ、めずらしい(2016.6.13)

Img_9086
「めずらしい・・・ぎんが・・・」
-
Img_9089
「飼い主(♀)に 抱っこされてる・・・」
-
Img_9092
「これ・・・ぎんの肉球です」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年6月12日 (日)

そとネコ報告(2016.6.12;横浜市磯子区)

Dsc_0928_1
「そとねこさん、発見」
-
Dsc_0929_1_2
「こんにちは」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年6月11日 (土)

ごはんは・・・? (その3)(2016.6.11)

Img_9079
飼い主 「どこからともなく・・・モモも やってきた(右下)」
-
Img_9082  
飼い主 「はいはい・・・ごはんだよ・・・」
ぎんた・モモ「うみゃーーーい」
-
Img_9084
ぽっぽ 「おいしいー」(^_^)    (完)
ーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月10日 (金)

ごはんは・・・? (その2)(2016.6.10)

Img_9072
ぽっぽ 「ごはん・・・まだですか・・・?」
-
Img_9073
飼い主「もう少しだよ・・・」
ぽっぽ 「・・・・・・  (´・ω・`)」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月 9日 (木)

ごはんは・・・? (その1)(2016.6.9)

Img_9060
飼い主「じっと・・・ごはんを待つ・・・ぎんた・・・」
-
Img_9062
ぎんた「ごはん・・・まだですか?」
-
Img_9063
飼い主「まだだよ・・・」
ぎんた「(´・ω・`)」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年6月 8日 (水)

アマゾンから何かきたー(2016.6.8)

Rps20160605_162429_1

Rps20160605_162522_1
アマゾンから何かきたー!
ギン以外は反応しました。
ギンはどこかで寝ています(^_^)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月 7日 (火)

モモの肉球(2016.6.7)

Img_9053
飼い主(♂)「モモ・・・寝てる・・・」
-
Img_9055
飼い主(♂)「薄目あけてるかな・・・?」
-
Img_9058
飼い主(♂)「肉球は黒いんだよ・・・」
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月 6日 (月)

かとり線香たて(2016.6.6)

Img_9050
飼い主(♂)「飼い主(♀)が・・・」
-
Img_9051
飼い主(♂)「ネコの『かとり線香立て』を買いました」
-
Img_9052
飼い主(♂)「亡くなった『ちっち』みたいだね・・・」
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました。

2016年6月 5日 (日)

富士山(2016.6.5)

Rps20160605_154846_733
飼い主(♂)「きのう、家の近くの公園から 『富士山』がみえました」
-
Rps20160605_155004_782
飼い主(♂)「モモは 富士山の存在をしらないけどね・・・富士山はそこにあるよ」
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月 4日 (土)

こする・・・(2016.6.4)

Img_9045_2

Img_9047_2  
Img_9048_2  
Img_9046_2
飼い主(♂) 「モモ・・・きょうも こすってるね」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました。(^_^)

2016年6月 3日 (金)

コカコーラの自動販売機(2016.6.3)

Rps20160529_094033_244_1
モモ  「コカコーラの自動販売機・・・」
-
Rps20160529_094108_661
モモ  「なんか このシロクマさん・・・いいね!」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月 2日 (木)

モモ、睡眠中(2016.6.2)

Img_9024
飼い主(♂)「モモが 睡眠中」
-
Img_9025
飼い主(♂) 「口が『への字』・・・」
-
Img_9026
飼い主(♂)「歯が でてる」(^_^)
ーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年6月 1日 (水)

くちなしの花(2016.5.31)

Img_9039
モモ 「飼い主(♀)さんが大切にしている・・・」
-
Img_9034
モモ  「『くちなし』の花が・・・」
-
Img_9035
モモ  「咲きました!」
-
Img_9038
モモ  「きれいだね」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »