フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の記事

2016年7月31日 (日)

ぽーちゃん、おさわり(その3)  (2016.7.31)

Img_9416
「こんどは クンクンかな・・・」
-
Img_9417
「また スリスリ・・・」
-
Img_9418
「いいね・・・いいね・・・」
-
Img_9419
「ぽーちゃん、元気でいてね」    (おわり)(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月30日 (土)

ぽーちゃん、おさわり(その2)  (2016.7.30)

Img_9409
「今度は からだを・・・」
-
Img_9411
「すりすり・・・」
-
Img_9414
「肉球・・・さわってもいい・・・?」
-
Img_9415
「ちょっと いやかな・・・?」(つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月29日 (金)

ぽーちゃん、おさわり(2016.7.29)

Img_9407
「ぽーちゃんが 昼寝中・・・」
-
Img_9402
「お昼寝中わるいけど・・・さわらせてね・・・」
-
Img_9403
「よしよし・・・」
-
Img_9404
「すりすり・・・」
-
Img_9406
「きもちいい・・・?」(つづく・・・)
ーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月28日 (木)

スマホクリーナー再び(2016.7.28)

Img_9381
「モモ・・・いつもわるいねえ・・・」
-
Img_9380
「今日も スマホを・・・」
-
Img_9383
「ふいてくれてるんだね」
-
Img_9384
「ありがとう! もも・・・」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月27日 (水)

花が咲いた(2016.6.27)

Img_9371_2
「ベランダの花が・・・」
-
Img_9377
「きれいに咲きました・・・」
-
Img_9394
「にゃ・・・」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました( ・∀・)

2016年7月25日 (月)

スマホの画面クリーナー(その2) (2016.7.25)

Img_9364
-
Img_9365
-
Img_9368
「すっかり きれいになったよ・・・」
-
Img_9369
「モモ・・・ありがとう・・・」 (おわり)
ーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年7月24日 (日)

スマホの画面クリーナー(その1) (2016.7.24)

Img_9351
「『新型スマホクリーナー』です。動画だと思ってごらんください(^_^)」
-
Img_9352
-
Img_9353
-
Img_9356
-
Img_9354
「いい感じです・・・」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年7月23日 (土)

なぞの物体(その6) (2016.7.23)

Img_9340
モモ 「もう安心にゃ・・・」
-
Img_9342
「とつぜん 『ぎんた』登場・・・」
 (左後ろに ぽーちゃんがいた・・・)
-
Img_9343
「ぎんも 逃げちゃった・・・笑」  
 (堂々としていたのは 後にいる ぽーちゃんだけだった)
(おわり)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月22日 (金)

なぞの物体(その5) (2016.7.22)

Img_9330
「そのとき・・・バランスボールが モモをおそう!!!!」
-
Img_9331
モモ 「にゃあーーー」
-
Img_9334
モモ 「びっくりしたにゃあ・・・」
-
Img_9339
モモ 「ここなら こないにゃ・・・」
 (意外とあたまがいい・・・笑)  (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございます(^_^)

2016年7月21日 (木)

なぞの物体(その4) (2016.7.21)

Img_9326
モモ 「ひとまず・・・ここで・・・」
-
Img_9327
モモ 「気づかれないように・・・そーっと・・・」
-
Img_9328
モモ 「『みてないフリ作戦』にゃ・・・」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月20日 (水)

なぞの物体(その3) (2016.7.20)

Img_9319
モモ 「ひとまず避難して・・・」
-
Img_9320
モモ 「遠くからみる作戦にゃ・・・」
-
Img_9321
「答えは『バランスボール』でした・・・」
-
Img_9324
モモ 「(・・・・・・)」 ←考えてる・・・(^_^)  (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月19日 (火)

なぞの物体(その2) (2016.7.19)

Img_9316_2
モモ 「にゃにかな・・・みたことないにゃ・・・」
-
Img_9317
モモ 「きもちわるいにや・・・」
-
Img_9318
「モモ・・・ぼーぜんとしてる(笑)」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年7月18日 (月)

なぞの物体(その1) (2016.7.18)

Img_9307
「モモが のんびり お手入れ中・・・」
-
Img_9313    
モモ 「にゃにゃ・・・?」
-
Img_9314
モモ 「にゃにかな・・・?」
-
Img_9315    
モモ 「にゃー」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月17日 (日)

モモの叫び(2016.7.17)

Img_9306
「窓を あけると・・・モモは『そとに出してくれ!』と叫びます・・・」
-
Img_9303
「(じーーーーっ)」
-
Img_9305
「にゃーーにゃーーにゃーーにゃーー」
-
Img_9304
「出してちょうだいよ・・・」
ーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月16日 (土)

お食事中(2016.7.16)

Img_9282
「ぽーちゃん、お食事中・・・」
-
Img_9284
「モモも 食事中・・・」
-
Img_9285
「うんみゃーい」(^_^)
ーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年7月15日 (金)

お気に入りの場所(2016.7.15)

Img_9279
「モモのお気に入りの場所・・・じゅうたん」
-
Img_9280
「ぽっぽのお気に入りの場所・・・CDラックのまえ」
-
Img_9089
「でも・・・ぎんたは どこにいるか わからないんだよね・・・」(^_^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もおこしくださってありがとうございました(^_^)

2016年7月14日 (木)

かばん (2016.7.14)

Rps20160711_114327
「かばんをあけて 乾燥させていたら モモがはいっていた・・・」
-
Rps20160711_114401_115
「いいね・・・モモ・・・」
-
Rps20160711_114435_879
「そのまま・・・つれていっちゃおうかな・・・」(^_^)
ーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さり ありがとうございました(^_^)

2016年7月13日 (水)

足の交差(その3) (2016.7.13)

Img_9266
「前足と後足の交差は よくやるかな・・・」
-
Img_9267
「ああ・・・やめちゃった」
-
Img_9270
「また やってくれた(^_^)」
-
Img_9277
「眠いんだね・・・・・・モモ・・・静かにするよ(^_^;)」(おしまい)
ーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年7月12日 (火)

足の交差(その2) (2016.7.12)

Img_9259
「ああ・・・やめちゃった・・・残念・・・」
-
Img_9261
「もう一回 交差しないかな・・・・・・・?」
-
Img_9262
「なんと! 前足と後ろ足の交差をやった・・・!」(つづく)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました(^_^)

2016年7月11日 (月)

足の交差(その1) (2016.7.11)

Img_9257
「お! モモ・・・」
-
Img_9256
「前足の交差 めずらしいね!」
-
Img_9258
「亡くなったチッチが よくやってたねえ・・・」(つづく)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました。(^_^)

2016年7月10日 (日)

そとネコ報告(横浜市磯子区;2016.7.10)

Rps20160710_114711_710_2
「あ!  ねこ発見!!」
-
Rps20160710_114737_770
「こんにちはー」(^_^)
-
Rps20160710_114758_657
「逃げられた−」(^_^;)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年7月 9日 (土)

モモ 対 ミニラ (part2) (その4;最終回) (2016.7.9)

Img_9221
ミニラ 「今度は 頭の上にのったよ!」
-
Img_9220    
ミニラ 「よっしゃー!(ガッツポーズ)」
-

Img_9222
ミニラ 「うわあああああ」
-
Img_9225
ミニラ 「落ちちゃった・・・」
-
Img_9232
ミニラ  「モモちゃん・・・また遊ぼうね・・・」
モモ   「うん」 
      (おしまい)
ーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました (^_^)

2016年7月 8日 (金)

モモ 対 ミニラ (part2) (その3) (2016.7.8)

Img_9207
モモ 「 (パク) 」
-
Img_9209
ミニラ 「うわー 倒された・・・」
-
Img_9214
ミニラ 「逆立ちだよ!!」
-
Img_9218
モモ 「すごいにゃ!」
-
Img_9217
ミニラ 「あ・・・(コテン)」  (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました (^_^)

2016年7月 7日 (木)

モモ 対 ミニラ (part2) (その2) (2016.7.7)

Img_9195
モモ 「・・・?・・・」
-
Img_9200
ミニラ 「ぼくのこと・・・わすれちゃった?」
-
Img_9201
モモ 「くんくん・・・」
-
Img_9206
モモ 「誰だったかにゃ・・・」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました (^_^)

2016年7月 6日 (水)

モモ 対 ミニラ (part2) (その1) (2016.7.6)

Img_9187

(モモがグルーミング中・・・)
-
Img_9188
モモ 「にゃ・・・?」
-
Img_9190
モモ 「なに・・・?」
-
Img_9193
ミニラ 「おひさしぶりです・・・ミニラです」(づづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さりありがとうございました (^_^)

2016年7月 5日 (火)

本の紹介 長尾剛 『ねこ先生』 (2016.7.5)

Img_9185

今日は、本の紹介です。
長尾剛著『ねこ先生』です。
内容は、『我が輩は猫である』誕生までの物語を描いています。
小泉八雲・岩波茂雄・寺田寅彦・高浜虚子・上田敏など有名人がざくざくでてきます。
夏目漱石は猫と話せるのですが、他の人には「にゃー」としか聞こえません。
いい意味で軽く、楽しい物語なので、頭も疲れずに読み終えることができました。
みなさんもよかったら読んでみてね。 by 飼い主(♂)

2016年7月 4日 (月)

外ネコ報告 (その2) (愛知県刈谷市 ; 2016.7.4)

Rps20160703_074748
「もうちょっと 近づいてみよう・・・」
-
Rps20160703_074817_610
「あ・・・逃げちゃうかな・・・」
-
Rps20160703_074844_279
「逃げずに・・・最後は 横顔できめてくれました」(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年7月 3日 (日)

外ネコ報告(愛知県刈谷市 ; 2016.7.3)

Rps20160703_074558_456
「お! ねこ・・・発見!!」
-
Rps20160703_074623
「横になった・・・」
-
Rps20160703_074650
「『赤い首輪』が おにあいだね・・・」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

2016年7月 2日 (土)

ひもで遊ぶ(その4) (2016.7.2)

Img_9177
「スリスリ・・・続行中・・・」
-
Img_9179
「もう一回 遊んでよ・・・」 (^_^;
-
Img_9180
(プイ・・・)
-
Img_9181
「ああ・・・こんどは 爪とぎ かあ・・・」 (おわり) (^_^;
ーーーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました

2016年7月 1日 (金)

ひもで遊ぶ(その3) (2016.7.1)

Img_9172
「もう一回 遊んでみて・・・」
-
Img_9173
( うーーーん・・・)
-
Img_9174
「スリスリ はじめたよ・・・」(^_^;
-
Img_9176
「モモ・・・そっちのほうがいいの・・・?」 (つづく・・・)
ーーーーーーーーーーーー
本日もお越し下さってありがとうございました(^_^)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »